photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞12月の荒川河川敷で昆虫撮影😊

12月の東京、足立の荒川河川敷で昆虫を探しました❗

私が『島忠ホームズ足立小台店』で買い物中にぷるお君と息子で荒川河川敷で昆虫採集に出かけました・・よく紹介するパターンですがまだ昆虫はいるのかな?

(息子9歳)今回もがんばるぞー😊

訪問場所

荒川河川敷

※島忠ホームズ足立小台近くになります

訪問日時 2022年12月04日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』+エクステンションチューブ

OLYMPUS TG-6

備考 東京足立 荒川河川敷ではまだ昆虫が確認できました😊
晴れた昼間ならもうちょっと昆虫を見ることが出来そうです。

もう昆虫はいないかなーと思いつつ捜索に入ります。

簡単に見つけました!

簡単に素手で捕まえられるぞ❗

この時期のバッタは動きがとても鈍いです。12月は数は少ないですが子供にとってはバッタの採集にむいてるかもしれませんね😊

ここから接写撮影を紹介します。

楽しいバッタ撮影が出来ました😊

今回はバッタ以外はテントウムシカメムシしか撮影できませんでした😅
あとは蠅がいましたが撮影できませんでした。

12月でも案外昆虫撮影が出来ました😊昆虫撮影には厳しい時期ななりましたが霜が降りる前までは頑張りたいと思います❗

12月でも昆虫と遊ぶことができるよ😊

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村