photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ミニミニカマキリ😊

河川敷で昆虫を探すぞー❗

おー‼️

と、言う訳で息子と荒川河川敷で昆虫探しをしました😊

訪問場所 足立区の荒川河川敷
訪問日時 2023年4月中旬の晴れた日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6

・Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』+エクステンションチューブ

備考

よーく探すと小さい昆虫がちらほら確認できる季節です。

暖かい日でカマキリが生まれてないかかなと思ったら大当たりでした😊

私が『島忠ホームス 足立小台店』で買い物中にぷるお君たちはいつも昆虫さがしに出かけます😊

じゃあ探すぞ❗

短い時間でしたがよーく探すと結構カマキリがいました❗
冬の間にカマキリの卵が多いスポットをリサーチ済みで暖かい日に付近を探したのが大当たりでした😊

小さいカマキリ捕まえられてごきげんさ♪

さすがに羽化するところは確認できませんでした😅
では他の昆虫も紹介します。

ミニバッタです😊

テントウムシは暖かい日なら3月でも確認できます。

カメムシさんもちらほら確認できました😊

河川敷は春から秋まで楽しい撮影ができます。
また訪問したら紹介したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村