photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🪲那須昆虫ワールドで『パラワンオオヒラタクワガタ』を買ってきました😊

前回の那須岳訪問の後の話です。

よっしゃー❗登山は終わったから『那須昆虫ワールド』に行くぞ😊

はいはい、那須昆虫ワールドね😅

息子はヒラタクワガタを捕まえてから大型のヒラタが欲しくなり『那須昆虫ワールド』行くチャンスを狙ってました(笑)
近所にも売ってますが、ぷるお君が那須岳登山とセットに息子をそそのかしていたみたいです🤭

と、言う訳で那須昆虫ワールドに到着しました😊

売店は最後になります。まずは展示を見ることにします。

売り切れちゃうかもしれないから急ぐよ❗

・・・たった今、売り切れる訳ないじゃん😅

過去に何度か紹介していますが狭いながらも美しい標本が多数展示されています❗

2階は昆虫豆知識的な展示です。

昔は迷路だったよね~じゃあ急ぐよ❗

ふれあいコーナーでは数体の昆虫を触れます😊
そして・・

売店に到着だぜ❗じゃあパラワンオオヒラタクワガタを探すよ😊

パラワンオオヒラタクワガタ ペア ♂104mm ¥24,000❗

おおーデカい❗104mmだって⁉

これ買うぞ😊

ダメ・・もうちょっと安いのにしなさい。

♂87mmの奇麗な個体を購入することにしました😊

やっと買えたどー❗

ちなみに息子のおこづかいで購入してます(笑)
¥24,000のを買うと言ったときはどうしようかと思いましたがなんとか¥7,400のに説得できました😅

息子があまり乗り気のしない登山と会わせられたのでよかったかな?
時間を見まして📷️高級機で綺麗に撮影したいと思います😄

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村