photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍁小石川植物園 紅葉の様子です❗

昨日の小石川植物園の様子で巨木ゾーンは美しい紅葉になっております😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年11月16日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
備考

小石川植物園ではアザミがほぼ枯れて昆虫の時期が終わりました。

これから本格的な紅葉の時期になります❗

小石川植物園は私が昆虫撮影によく訪れますが今シーズンは終わりかな?
シジミチョウ程度しか見かけませんでした。

蝶が多く集まるアザミは ほぼ枯れてしまいました。今年は花の終わりが早かったかと思います。

メタセコイア並木の紅葉は紅葉までもうちょっとです。

巨木ゾーンでは本格的な紅葉になってきました❗

美しい紅葉が拝めました😊
小石川植物園の巨木ゾーン(温室の更に奥)は東京都心で一番早く紅葉が始まるスポットかと思います。

イチョウの紅葉はもうちょっと先です。

↑カエデ(モミジ)はまだまだ紅葉前です。小石川植物園で一番最後に紅葉が拝めるスポットです。

小石川植物園はよく弁当を持ってやってきます😊
これからも紅葉具合を見ながら紹介したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村