photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂小石川植物園 巨木ゾーンで紅葉が始まりました😊

小石川植物園では若干ですが紅葉が始まりました❗

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年11月4日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 

備考 先週末の訪問です。これからしばらく紅葉が拝めますのでタイミングをみて紹介したいと思います😊

小石川植物園で一番最初に紅葉が始まるのは巨木ゾーンになります。

都心にありながら圧倒的な巨木の紅葉が拝めます❗

巨木ゾーンの更に奥の大きいサルスベリも見事です❗

南側のエリアに移動します。

南側はまだ紅葉前です。

昆虫はほどんど見かけません。元々少なかったですが雹が降って一気に減ったような気がします。

せっかくカマキリを見つけたので背景を工夫して撮影しました😊

小石川植物園は紅葉時期に入りました😊
例年12月中旬まで紅葉が続きますので時々、紹介したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村