photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌻真夏の小石川植物園🍉

毎度の訪問になりますが小石川植物園に昆虫を探しに行きましたが・・暑すぎてほとんど見かけません😅
仕方ないので夏っぽい風景を撮影しました❗

ぷるお君はいつも元気に一人で遊びに行ってます🤭

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年7月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考 ここのところ暑すぎて昆虫が極端に少ない状態です・・
っていうか人も極端に少ないです(笑)

 

いつも昆虫ばっかり撮影してましたの夏の小石川植物園、ちょっと新鮮な写真を紹介します❗

正門から入って左手はすぐに巨木の森になっています。

きれいな森が続きます❗涼しそうでしが都心の真ん中で熱い😅

一番奥に洋館があります。

巨木ゾーンです。ここの紅葉は非常に見ごたえがあります😊

温室近くにお疲れの紫陽花が咲いていました。

小ぶりですが素敵なヒマワリです❗

最後に今回の訪問で撮影できた数少ない蝶の写真を紹介します❗

今回は昆虫少なめ夏の小石川植物園を紹介しました❗
バテバテでしたがなかなか素敵な風景が撮影できて満足です♪
今後は昆虫以外も気にして撮影しようと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村