photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛷️白馬八方尾根スキー場に行ってきました❗

ちょっと前の話になりますが今回は家族で『白馬八方尾根スキー場』に訪問した様子を紹介します♪

東京都心から車で日帰り訪問です❗いつもながら突然行くと決めての訪問です😊

訪問場所 白馬八方尾根スキー場
訪問日時 2024年2月23日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・galaxy s22 + Insta360 flow

・OM system TG-6

備考 今回の訪問は天候が悪くミラーレスを使っての撮影はできませんでした😅
良い雪質を求めて白馬まで行きましたが・・2月中旬の気温上昇→訪問時の気温低下で氷の山を滑っているような状態で怖かったです(笑)

東京都心AM4時前に出発→白馬八方尾根スキー場にはAM8:30頃到着しました。
3連休の初日なので混雑気味で駐車場も考慮するとAM8時頃には到着したいかな?

雪の上に虫がいるよ❗

すげー❗カトンボ?

分かった分かった、はいゴンドラに乗るよ😅
(虫がいると反応するぷるお君と息子でした・・)

白馬八方尾根スキー場』は半分は白人の外人さんで中国の方はほとんど見かけませんでした。お金持ちの方向けなのか色々価格が高かったです😅

晴れていればすごい景色だったんだろうね・・

ゴンドラ上の『うさぎ平テラス付近』に到着しました。

ひどい天気だね・・

今回の白馬は2月中旬の異常高温で氷の上を滑っているような感じで更に天候も悪い厳しいコンディションでした😅

僕は怖いから今回は初級コースしか滑らないのさ❗

では『サンテラスぱのらま』にて昼食にします。

1Fは豚まん屋さん、2Fはイタリアンです。

料金は高めで量が少なめかな~?

氷の上を滑っている状態で何年かぶりにコケました😅
私の場合、スキーをしながら撮影する事が目的なので爽快に滑るというより機材保護のため堅実に滑ることをモットーとしてます(笑)

僕も何度かコケました😭

今回はお遊びで雪の結晶を撮影してみました❗

↑タフ&超接写コンデジ『TG-6』にて雪の結晶を撮影しました❗
スキー場が似合うカメラですが・・スマホの方が使い勝手がいいです(笑)

今回の白馬訪問の裏テーマとして『Insta360 Flow』(スマホ用機械式ジンバル)を使用した動画撮影がありました❗
以前、スキー用途で『Insta360 Flow』専用アプリを入れた通常の使用ではブレを完全に抑えきることはできませんでした。
今回はジンバル単独使用でスマホを水平保持、スマホの動画撮影はジンバル付属のソフトではなくスマホ自身の動画撮影機能を使い強力なソフト手ぶれ補正を併用した動画撮影を試しましたので次回、紹介したいと思います♪

このおっさん、ひどい状況の中素手でジンバル持ってずーっと動画撮影してました・・
ちょっとキモいね🤭

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村