photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸天王桜 群馬 片品村より 今、満開です🌸

f:id:psato7:20210425090139j:plain

最近しょーもないネタばっかりでしたが今回は本当の絶景を紹介します!
群馬県 片品村にある一本桜『天王桜』 4/23撮影です。見た目満開ですが9分咲き程度でした!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、PLフィルター、Z 50 + 『FTZ+Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

f:id:psato7:20210425085857j:plain

駐車場から徒歩数分で天王桜に到着します。

日本の里山といった感じでとても素晴らしい場所です!

f:id:psato7:20210425091807j:plain

関東、というか本州でヤマザクラの中でも最後の桜の一つになると思います。

f:id:psato7:20210425093246j:plain

うんうん!素晴らしい!!

f:id:psato7:20210425093645j:plain

この日はNHKの生放送ニュースのロケハンが非常に邪魔でした・・早い時間からライトたてて桜の周りでリハーサルをして・・カメラ爺さんに『ねーちゃん邪魔だよ!』と言われてどいてました(笑)とはいえライトは避けてもらえなくて撮影に苦労しました(*_*;

f:id:psato7:20210425093940j:plain

これは奥にある田んぼに写しての撮影です。田んぼの水は所有者のご厚意でわざわざ張ってもらってるそうです!拡大するとNHKのライトが邪魔です(笑)

f:id:psato7:20210425094203j:plain

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi Suzuki (@psato_max)

日暮れの空も美しいですね!もうちょっと遅い真っ赤になる時間までいたかったですが時間切れでここまででした。

www.google.com

おそらく今が満開~散り始めだと思います。今年の桜は駆け足で散ってしましましたが最後に素晴らしい桜を拝めました!