photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

超暑い時期に昭和記念公園に行ってみた

f:id:psato7:20190729203730j:plain

 

カブトムシネタばかりなので写真好きのプライドを取り戻す為、うだるような暑さの中、昭和記念公園に行ってみました

7/29(月) 立川駅9:00着の電車で9:10から西立川口に並びました

プール客と入園と扱いが違いました 並ぶ列など係員に聞いた方がいいと思います

とはいえ開園時、プール客は平日なのでせいぜい200人程度でしょうか?プールではない入場は5人だけでした(笑)

 

f:id:psato7:20190729210644j:plain

ハスっぽい花

まずはハスっぽい花が入口近くにありました

明るい空にフラッシュ撮影したらなんかいい感じでした

後でPCで確認したら影が見えてちと残念・・

 

f:id:psato7:20190729211604j:plain

疲れ気味のカサブランカ

何かが足りませんね・・

f:id:psato7:20190729212812j:plain

f:id:psato7:20190729212817j:plain

f:id:psato7:20190729212821j:plain

f:id:psato7:20190729212833j:plain

 

f:id:psato7:20190729211453j:plain

ダリアとクマバチ

いやー綺麗ですねー!

本当は暑くて倒れそうでした(笑)

 

f:id:psato7:20190729213057j:plain

f:id:psato7:20190729213107j:plain

f:id:psato7:20190729213116j:plain

日本庭園

こんなに空いてるの初めてでした

この時期、あんまり見ものもありませんしね

 

 

f:id:psato7:20190729213422j:plain

f:id:psato7:20190729213430j:plain

f:id:psato7:20190729213439j:plain

f:id:psato7:20190729213443j:plain

 

f:id:psato7:20190729213500j:plain

 

ひまわりは小さい早咲きのものが咲いてました

なかなか見ものでした

大きいひまわりが奥の畑でつぼみだったのでこれから見ものななると思います

 

f:id:psato7:20190729213815j:plain

昭和記念公園にはよく行きますが真夏は比較的、見ものは少ないと思いました

開花情報をよく確認して判断してもらえばいいと思います

超暑いのでそれなりに覚悟して行けば気楽に行けるでしょう