photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✈熊本→羽田 夕方の美しい富士山が拝めました!

f:id:psato7:20200306172342j:plain

夕日に映える富士山

今回は羽田ー熊本の帰りの飛行機での撮影した写真です。

航空業界はコロナウイルスでえらいこっちゃになってます。先週乗れたのはラッキーかもしれません。

ともかく楽しい写真を紹介したいと思います!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200306163721j:plain

まずは阿蘇山、噴煙が美しかったですが霞んでしまって写真としてはイマイチですね・・NX-D(ニコンの現像ソフト)でカスミ除去してます。

f:id:psato7:20200306171536j:plain

シンガポール航空の機体を発見!

飛行中に他の飛行機を発見するのが趣味です(笑)撮影は通常一瞬しかチャンスがないのでほぼ失敗しますが今回は見た目はともかく成功しました!ちょっといい気分です♪

さらに進みまして・・

f:id:psato7:20200306172424j:plain

美しい富士山です。

↓ここから数点、富士山の写真です。

f:id:psato7:20200306172543j:plain

f:id:psato7:20200306172621j:plain

f:id:psato7:20200306172653j:plain

似ている写真ですが素敵な写真が撮影できました!

f:id:psato7:20200306173537j:plain

f:id:psato7:20200306173913j:plain

そして美しい日の入です。日の出と日の入り両方撮影出来てちょっと嬉しいです。

今回Z 50での撮影です。私が所有する闘えるカメラは『Z 50』『D750』です。今回、日帰りで羽田→熊本に行きましたがZ 50のコンパクトは強力な武器になりました!単純に今回の撮影の取れ高だけ求めるならD750が上だと思いますが機動力も考えるとZ 50も強力な選択肢になると思いました。

 

今回の空撮はこれで終わりです。皆さん飛行機に乗りましたら是非!時々外を眺めてスマホでのいいので撮影してもらえればと思います!