photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌇谷中 夕焼だんだんに行ってきました。

f:id:psato7:20200311171408j:plain

数日前に谷中にある『夕焼だんだん』(夕日がきれいに見える階段という事でしょうか?)撮影に行きました。

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200311171102j:plain

f:id:psato7:20200311170352j:plain

これって所はここだけでしょか?雲から夕日が出るのを待って楽しく撮影出来ました。この場所の夕日の時間帯は一眼使いが結構いました。

今日でしたら『17:10』、夕日が出ていたら見ごろの時間になります。これから日が長くなりますのでどんどん見ごろ時間は遅くなります。

日暮里駅よりここまで徒歩5分程度で到着しますので時間ある方、検討してはいかがでしょか?

f:id:psato7:20200311172036j:plain

日暮里駅ですが北改札を出てすぐ、電車の楽しい撮影スポットがあります。谷中に行くときはここにも立ち寄ってみてください!昼間はちびっこが沢山います(笑)