photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

白山神社であじさいを見つけました!

https://www.instagram.com/p/CABTAkIDHSf/

Satoshi Suzuki on Instagram: “白山神社のあじさい 昨日の撮影です❗ #白山神社 #あじさい #マイクロレンズ #接写 #花”

 

昨日の事ですが会社帰りに白山神社でちょっと偵察に行ったらアジサイが咲き始めてました!

撮影機材 :D750 + 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』、スマホ

f:id:psato7:20200511205157j:plain

白山神社アジサイで有名な神社ですが今年は本格的に咲き始めたら入れなくなるかもしれませんね・・あまりオススメするのもどうかと思いますが行くなら人が少ない今だと思います。

f:id:psato7:20200511205427j:plain

f:id:psato7:20200511205456j:plain

アヤメが綺麗に咲いてました!

そして花近づくと・・

https://www.instagram.com/p/CAC-AHiD0YY/

Satoshi Suzuki on Instagram: “ヒメハナグモだと思います。 #ヒメハナグモ #クモ #虫 #接写”

クモを発見!いい香りがしましたので粘るともっと昆虫の撮影ができたと思いますが今回は時間がないのでこの程度であきらめました。

f:id:psato7:20200511205914j:plain

白山神社アジサイが有名ですが色々よーく探すと楽しく撮影出来ました!もしアジサイを見る予定の方は今年は閉鎖に注意してください。