photo & hobby

好きに写真撮ってます!

KOSPET Prime 究極の腕時計(私的に)③ PayPayが普通に使えました!

f:id:psato7:20200512053705j:plain

KOSPET Prime 今回は写真転送以外の使い方を紹介したいと思います。

↓前回も載せたのと同じです。私の目標。

f:id:psato7:20200504095822j:plain

Y!mobileのsimを入れて運用、データ通信は快適に使いております。今回の話はsim運用が前提です。

で、財布を減らしたいと思いましてPayPayを使えるか試してみました。

アプリをインストールしてスマホで使用しているPayPayアカウントでログインしてすんなり使用できました!

f:id:psato7:20200512074426j:plain

バーコード拡大 これを読み取ってもらいます

知りませんでしたがPayPayは複数端末で普通に使用できました。スマホと時計で快適に運用しております。

問題点としまして

・表示モードを大きくしてないとバーコードが切れる

 →運用時にちょっと注意です(前回の記事参照)

 

www.ss7-photo.com

 ・起動が遅い

 10秒程度かかるでしょうか?

・起動後、バーコードを拡大表示にしないと多分読めない

 これはタップするだけなので問題ないと思います

 

問題点追記

・最初はちょっと恥ずかしい(笑)

 照れて時計を差し出すと店員もおどおどしてしまいます。

 最近は堂々と時計を差し出すとなんら問題なく読み取ってもらえます☺

 

f:id:psato7:20200512055148j:plain

KOSPET Prime この端末はカメラもついております。まだ試してませんがスキャン支払いも多分出来そうです。見た目は正常そうに動いてますが金額入力がうまくできるかは気になるところです。実際使ったら記事にしたいと思います。

 

実はガジェット大好きの私が思うにこのスマートウォッチは一般人向けではないでしょう。自分でコツコツ設定できる人向けです。特筆する点はこの手のガジェットで問題になるバッテリー問題は見事に解決されてます!

みなさんもandroid入りの変態端末で快適生活を検討してみてはいかがでしょか?