photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿今回は普通に不忍池、蓮の花を撮影しました☺

f:id:psato7:20200728203549j:plain

不忍池ではいつもミツバチや水滴と合わせてまともな写真が少なかったですが今回はまじめに撮影しました。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200728203735j:plain

数日の撮影です、満開ですね!

f:id:psato7:20200729054141j:plain

開花が増えてつぼみの数も少なくなってますので今が見頃だと思います。午後にはつぼみが閉じてしまいますので午前中の早めの時間が空いていて見やすいと思います。

f:id:psato7:20200728204213j:plain

ミツバチがいると撮影してしまいますね(笑)

とはいえ蓮の花が満開の不忍池はとても美しかったです!

おそらくここ一週間が見頃だと思います。週末は都民の方、感染対策を十分して不忍池に撮影に来てみてはいかがでしょうか?

残念ながらマスクなし、大声で話す人は少々見かけました・・若干の注意は必要だと思います。