photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐛📸昆虫のスーパーマクロ撮影❢

f:id:psato7:20200823094916j:plain

カメムシ

先日購入したスーパーマクロレンズはバランスも何もありませんがとにかく撮影してて楽しいです♪

撮影機材:D750 + 『中一光学 FREEWALKER 20mm F2 M(NF)』『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』、LEDライト

f:id:psato7:20200823095003j:plain

f:id:psato7:20200823095014j:plain

カマキリです。『中一光学 FREEWALKER 20mm F2 M(NF)』に関して、以前『最大撮影倍率:4-4.5倍』のレンズと紹介しましたが『撮影倍率:4-4.5倍』の誤りみたいです。このレンズは焦点距離を合わせる機能がありません。カメラを前後してピント合わせするだけです(激難です)て訳でいつも似たような構図になります。

f:id:psato7:20200823100150j:plain

なんの卵でしょう?
f:id:psato7:20200823100258j:plain

マダラホソアシナガバエ 都心の公園でも見かけるもんですね!

f:id:psato7:20200823101907j:plain
f:id:psato7:20200823101856j:plain

ピントが甘いですが雰囲気がいいので(笑)

f:id:psato7:20200823102350j:plain

最後は24-120 F4レンズです。

 

夏の公園もよーく探すと色々昆虫がいて楽しいですね♪

撮影遠征行きたいなーと思いつつ近所で幸せを探しています😙