photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❁上野公園にてマイクロレンズで花と昆虫を撮影しました🐛

f:id:psato7:20200927191408j:plain

今日はマイクロレンズにて上野公園でふらっと撮影しました!

撮影機材:D750 + 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

f:id:psato7:20200927191604j:plain

この時期でもハナムグリがいるんですね!
f:id:psato7:20200927191815j:plain

シジミチョウはこの時期定番です☺

f:id:psato7:20200927191903j:plain

カメムシもよく見かけます!

f:id:psato7:20200927191951j:plain

花の中のアリンコ、↓クロップしてみます

f:id:psato7:20200927192114j:plain

ちょっと楽しい気分ですね♪

昆虫も今年はシーズン終わりに近づいてますね・・

f:id:psato7:20200927192235j:plain

彼岸花がちらほら咲いています。とても絵になり美しい花ですね!

f:id:psato7:20200927192730j:plain

初めて上野公園っぽい写真です(笑)

f:id:psato7:20200927192813j:plain

f:id:psato7:20200927192824j:plain

月の松です!不思議な形の松です、今回は上から撮影しましたが下から撮影してもとても絵になります。松の先に見えるのが私の大好き不忍池です(笑)

ここからは谷中霊園付近で撮影しました。

f:id:psato7:20200927193320j:plain

f:id:psato7:20200927193740j:plain

楽しい撮影ができました♪

もうすぐ紅葉の季節です。今年は撮影さんざんだったので頑張りたいですね😙