photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷D750

f:id:psato7:20201222200742j:plain

本日、Nikonのフルサイズ一眼レフカメラ『D750』とお別れしました。

約4年の付き合いでしたが初めてのフルサイズ、購入当時は撮影がうまくなったと勘違いしてました。

f:id:psato7:20201222204100j:plain

ガンダムに初めて乗ったアムロみたいな感じでしょうか?(笑)

f:id:psato7:20201222201217j:plain
理屈は抜きで空気が写るといった表現でしょうか?

レンズキット『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』と合わせて購入しましたが素晴らしいレンズでした!

f:id:psato7:20201222201539j:plain

ひどい環境での撮影でも信頼性抜群です!ずぶ濡れ、結露で撮影してましたがへっちゃらです。海水もそれなりに浴びましたが平気でした(笑)

f:id:psato7:20201222201909j:plain

Z6ⅱ(フルサイズミラーレス)を予約しましてもうすぐFマウントからZマウントに移行します。

f:id:psato7:20201222202416j:plain

D5300 と D750

D5300からD750に買い換えましたがセンサーサイズの変更よりマウント変更の方がジーンと来ますね・・

f:id:psato7:20201222202631j:plain

↑今後は左のD750からZ6ⅱに変わります。Z6ⅱとZ50の2台体制になります。マウント替えと言いつつ右のF3(Nikonフィルムカメラ)は残ります。

f:id:psato7:20201222203011j:plain

↑息子に撮影してもらった写真です☺

私の人生にD750はとても強い何かをもらったと思います!私はステップアップしますが古いといえど素晴らしいカメラです。D750 +AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR小三元レンズ)中古でもいいです、人生のステップアップにご検討いただければと思います!

f:id:psato7:20201222195923j:plain

D750 4年弱で107000ショットです。ご苦労でした!

皆さんもどのメーカーでもいいと思います!自分が信じられるメーカーのカメラで楽しい撮影ライフを楽しんでください♪