photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌃夜の谷中霊園 桜並木🌸Z 6IIのピクチャーコントロールで遊びました☺

f:id:psato7:20210328063715j:plain

近所の谷中霊園 桜並木に今朝撮影に行きました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、三脚

ほとんど超広角での撮影です。

f:id:psato7:20210328064209j:plain

ではピクチャーコントロールで遊びます。

f:id:psato7:20210328064501j:plain

ピクチャーコントロールビビット

f:id:psato7:20210328064549j:plain

ピクチャーコントロールモノクローム

f:id:psato7:20210328064613j:plain

ピクチャーコントロール:ドリーム

f:id:psato7:20210328064825j:plain

ピクチャーコントロール:メランコリック

f:id:psato7:20210328064904j:plain

ピクチャーコントロール:デニム

f:id:psato7:20210328064927j:plain

ピクチャーコントロール:ピンク

スローシャッターなので一部枝の揺れが見えます。撮影後にraw現像で同じことができますが私は撮影しながら良い色味を調整するのが好きです。

ファインダー・液晶を眺めながらピクチャーコントロール、ホワイトバランスの調整を行ってます。普段使わないメランコリックやドリームがいい感じですね!

f:id:psato7:20210328065547j:plain

f:id:psato7:20210328065645j:plain

都心でこんなに楽しい所なのに私一人です。

f:id:psato7:20210328065749j:plain

ピクチャーコントロールビビット

桜撮影では色が淡い感じになるのでビビットを多用してますが色々試すと楽しい発見がありますね♪

 

今朝4時頃から1時間撮影しましたが最後まで私一人でした。コロナ対策の娯楽として国が朝4時からの花見を推奨してはどうでしょう(笑)

谷中霊園は桜が満開ですが今日の午後からの雨で散り始めることが予想されます。満開を見に行くなら今日の午前中が最後かもしれません。