photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ネオンジェネシス!シン・エヴァンゲリオン劇場版最終日

f:id:psato7:20210721210457j:plain
昨日、シン・エヴァンゲリオン劇場版 映画館公開最終日(一部除く)です。

私は仕事を半休して見に行きました。これで7回目です(笑)

f:id:psato7:20210721210311j:plain

新宿ピカデリーで予約争奪戦に勝っての視聴です。

f:id:psato7:20210721210602j:plain

終わったら仕事なので作業着で視聴しました(笑)

f:id:psato7:20210721210822j:plain

今回はネタバレします。

 

 

 

 

47歳のおっさんの涙腺は緩みっぱなしでした・・黒波のLCL化に涙して・・私が大好きなAAAヴンダー発進で歓喜のあまり涙して・・アスカが使徒化して涙して・・私大好きな2号機が裏コード発動→瞬殺されて号泣して・・ミサトさんが7回死んで涙して・・(7回見たって事です☺) おとうさんが俺みたいで笑って・・息子が成長して涙して・・

 

7回視聴しましたが今回が最高でした!

25年間のモヤモヤがなくなり気持ちいい最後でした☺私の人生の中にエヴァがあって本当に良かったと思います。もし興味のある方は新劇場版だけでもいいので最初から視聴、出来たらTVアニメ~旧劇場版(かなりきつい内容です)を見て全体を考察すると楽しいと思います。流れで見るのがいいと思いますが全ての説明がないので自分なりに納得するなら視聴後、考察サイト等で調べる必要(楽しみ)があります。

f:id:psato7:20210722224157j:plain

8/13からAmazon Prime有料会員に公開されます! 

 47歳になると記憶が曖昧なのでAmazon Primeで調べながら視聴しまくろうと思います☺