photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍁昨日の小石川後楽園です😊

f:id:psato7:20211116065831j:plain

東京水道橋 小石川後楽園には週に2~3回訪問してます。そろそろ紅葉が見頃になってきました😊

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20211116070018j:plain

ここは高層ビルや東京ドームが見える不思議な庭園です!

f:id:psato7:20211116070722j:plain

f:id:psato7:20211116070725j:plain

紅葉は部分的に見頃といった感じでしょうか?もう1~2週間後が本当の見頃になると思います。

f:id:psato7:20211116070845j:plain

f:id:psato7:20211116070848j:plain

中央に池がありますがここにはほぼカワセミが確認できます。

f:id:psato7:20211116071007j:plain

私はいつも短時間しか滞在できませんが5割の確率でカワセミが確認できます😊

中央の池に超望遠カメラを向けてる方は沢山いるのでカメラの先を見ればカワセミが見つかると思います!

紹介の写真は35mm換算375mmです。600mm程度の望遠レンズ(コンデジでは20倍ズーム以上)があるとまともな撮影ができると思います。

 

今後も訪問をしますので紅葉状況を紹介できればと思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村