photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛰️秋の立山黒部アルペンルート② 室堂・みくりが池 周辺の絶景😊

前回に引き続き『立山黒部アルペンルート』室堂周辺を紹介します😊

訪問場所 立山黒部アルペンルート 室堂周辺
訪問日時 2022年10月1日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、PLフィルター

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

備考

晴れていると太陽光が非常に強いので逆光に強い高級カメラ、または協力なHDR撮影が出来る今どきのスマホが大活躍するでしょう!

強い光で目がやられPLフィルターの強度調整がよくわからなくなりますのでサングラスがあるといいです。

室堂のバスターミナルから雪の回廊方面を撮影。もちろん今の時期は雪はありません😊

今回、室堂で使える時間は90分です。ではみくりが池に向かいます。

素晴らしい景色の道を進みます❗ここからは写真多めで紹介します😊

みくりが池が見えてきました❗

なんという美しさ・・

温泉近くのみくりが池 絶景ポイントです😊

みくりが池は初めての訪問です。死ぬまでに一度は訪問したいと思ってましたが・・
すばらしい😭

みくりが池温泉売店に向かいます。

絶景の中のソフトクリーム🍦美味しいに決まってます😊

温泉前でソフトクリームを食べながらの撮影です。

立ち入り禁止ですが激しい煙が確認できました。

みくりが池がらさらに進みますが・・時間がないのでエンマ台までで引き返すことにします。

りんどう池と周辺の紅葉が美しい❗

途中ですがここで引き返します。

行きと異なるみくりが池の北側を通る道を進みます。

血の池を望遠撮影しました😊

みどりが池です。そして・・

雷鳥ライチョウ)?

雷鳥です❗えっ?分かりませんか?(笑)
出てくるまで粘りたかったですが時間切れで諦めました。

みどりが池広場より。

秋のチングルマ❗そろそろ室堂です。

9時に出発して予定通り11時前に戻れました😊
これから帰路になりますが突然曇ってきました・・晴れてる間に回れてラッキーでした・・

室堂、みくりが池周辺はとっても素晴らしい景色が拝めました😊
紅葉は山頂から降りてくるみたいなので『立山黒部アルペンルート』全体ではしばらく見頃になると思います。

www.ss7-photo.com

↑前回の『扇沢~室堂』まで移動の記事です。

では次回、扇沢までの帰りを紹介します😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村