photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸小石川植物園 梅の開花状況🌸

f:id:psato7:20220120055819j:plain

都立庭園が臨時休業・・こんなときは『小石川植物園』に訪問します😊

訪問場所

小石川植物園

小石川後楽園ではありません!

訪問日時 2022年1月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考

都立の巨大庭園が軒並み臨時休業中ですがここは東大付属で

閉園してません。

www.google.com

f:id:psato7:20220121070915j:plain

 

冬の景色ですが・・梅林では少しずつ梅の花が開花し始めました😊

f:id:psato7:20220121070950j:plain

f:id:psato7:20220121071035j:plain

f:id:psato7:20220121071104j:plain

まだ咲き始めでポイントで少々確認できる程度です。

しかし・・突然、臨時休業になるかもしれませんので時間があればできるだけ訪問したいと思います❗

f:id:psato7:20220121071251j:plain

今回油断してましたが花に群がる鳥が多数確認できました❗次回訪問時はそのつもりで撮影したいと思います。

 

都立庭園小石川後楽園六義園 等々)が臨時閉鎖されてますので今年は貴重な梅撮影スポットになりそうです。

てかここも閉鎖されたりして(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村