photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❀牛島の藤 最高の藤棚を御覧ください😊

昨日の雨上がりに『牛島の藤』に行ってきました❗
私が知りうる最高の藤の花です😊

訪問場所

牛島の藤

埼玉県 春日部市にあるスーパー藤棚です❗
藤の花の時期は入場料1000円です

訪問日時

2022年4月22日

開園時間:8:00~17:00

主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『FTZ+Micro-NIKKOR 55mm F2.8』、PLフィルター、三脚
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B
※リサイズのみの編集無し
撮影時のPLフィルター調整と、ピクチャーコントロールを主に『ポートレート』『風景』にて撮影
備考 2022年4月22日は藤の花が最高の状態の初日でした❗
藤の花は一気に痛みますのであと1週間が見頃になるでしょう。

東武伊勢崎線(日光線) 春日部駅から徒歩30分程度、東武野田線(アーバンライン)藤の牛島駅から徒歩10分程度です。私は春日部から歩きました。

www.ushijimanofuji.co.jp

↑ホームページに詳しい開花状況が出ていますので訪問予定の方は参照ください。
ではどんどん紹介します

入園してすぐに藤の花になります。

圧巻の藤棚です❗

ここの藤は長さが異常に長いです。最高の見頃はあと数日後でしょうか?
最高の長さ(先端)に花が到達するとその他が全体的に疲れた感じになるので全てが完璧な見頃と言うと難しいかもしれませんね。

ではここからボカし撮影をします

いやいやここ楽しすぎです・・藤の花しかありませんが😊

ミツバチがクマバチが大量にいました。今回は昆虫用戦闘装備を忘れましたのでこの程度しか撮影できませんでした・・

ルピナスと藤棚が映えます😊

ここから、藤棚の枠上にカメラを上げての撮影です。

今回紹介の写真は時々スマホ撮影の写真も混ざってます。
スマホはコンパクトなので藤棚のいい隙間から撮影できるのでサブカメラとして大活躍でした❗

藤の幹です。

神々しい幹です❗

今回も素晴らしい撮影ができました❗藤しかありませんので大人向けの訪問場所です。
もし子供と一緒に来るなら『クマバチ』が大量に飛んでいて刺されることはありませんが怖がると思うので素早く記念撮影しましょう😊
私の予想では『2022/04/23~29』が見頃でしょう❗
藤の花だけで沢山写真を紹介できました(笑)
この記事を見た瞬間に訪問してもらいたい素晴らしい場所です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村