photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

六義園で美しい紅葉が拝めました😊

東京文京区『六義園』の紅葉、最新情報を紹介します❗
昨日の訪問ですがとても素晴らしい紅葉が拝めました😊

ぷるお君はちょっとした時間を見つけると近所の庭園に一人で出かけていきます😅

サラリーマンだから時間がないので撮影ネタ探しに苦労します(笑)

訪問場所 六義園
訪問日時 2022年12月10日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』
備考

六義園の紅葉はまだ見頃が続いていました❗

もう少し紅葉の時期が続きそうです😊

六義園の入口での撮影です。
紅葉は部分的に見頃になってます。

全体的には散り始めですがまだ十分に美しい紅葉が楽しめます♪
では反時計回りで庭園を回ります。

六義園は池のリフレクション撮影が楽しいです❗
晴天時は『PLフィルター』があるとより楽しく撮影できるでしょう😊

では庭園の一番奥『つつじ茶屋』付近で撮影します。

六義園で一番カエデがあるスポットは今が一番の見頃ですね♪

赤・黄・緑がバランスよくとっても美しい❗『つつじ茶屋~水香江』は今が一番紅葉が美しい状態です😊

散り始めの紅葉も青空と映えます😊

一周して入口付近に戻りました。

12月も中旬になりましたがとっても美しい紅葉が拝めました😊
特に庭園奥『つつじ茶屋~水香江』は見頃ですので都心で紅葉をと考えてる方にはオススメです。

12月10日(土)のお昼に訪問しましたが予約無しで5分程度並んで入園出来ました。それほど混雑もせず絶景が拝めます😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村