photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye ニコンZマウント 購入しました😊

『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye ニコンZマウント』を購入しました😊
Z 50(APS)で超広角撮影をしたいのですが純正品ではしばらく発売の見込みがなさそうなのでこちらを購入しました❗
広角ではなく魚眼レンズです。

Z 50に装着したらなかなか見た目のバランスがいいですね❗
このレンズは電子接点がなくフルマニュアルレンズになります。

焦点距離 : 7.5mm (35mm判換算:12mm相当)となってます。
歪みがあるので35mm判換12mm相当はどうなるのかな?そのうちlightroomでレンズ補正してゆがみ無し補正後の実際の画角は調べてみたいと思います。

↑とりあえず実際の撮影サンプルです。安い割に太陽があってもダメダメなレンズではなさそうですね😊
では撮影しましたらボチボチ紹介したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村