photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍃小石川植物園で昆虫探し😊

小石川植物園で昆虫探しをしました😊

訪問場所

小石川植物園

訪問日時 2023年6月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』+エクステンションチューブ

OLYMPUS TG-6

備考

小石川植物園ではそろそろ蝶が集まる花が咲き始めます❗

蝶が好きな方にはオススメの時期になりました😊

では今回の取れ高を紹介します❗

NikonのZ 50(エントリーミラーレス)での撮影です。動きもののピント合わせに苦労します😅

ヤブカラシには蝶やスズメバチが沢山寄ってきて私の好きな植物です❗

カマキリさんも大分大きくなりました😊

今回も楽しい撮影ができました😊

↑タニワタリノキ 花の蕾です。

上記地図の場所に『タニワタノキ』があります。
私にとってこの木は特別で鬼のように蝶がやってきます❗

去年の7月9日に撮影

タニワタノキと蝶は非常に絵になり大好きなスポットです❗
恐らく7月上旬に開花すると思います。あっというっまに枯れてしますので注目して訪問したいと思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村