photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦋彼岸花とダブルクロアゲハ❗

連日訪問している小石川植物園彼岸花とクロアゲハ(2匹)を合わせて撮影が出来ました😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年9月16日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考

昨日の時点で彼岸花は5分咲き程度です。

彼岸花が見頃時期になり蝶も増えてきました❗

園内至る所で彼岸花が開花しております♪

彼岸花はすぐ枯れてしまうので今週末が一番の見頃になるかと思います。

クロアゲハ狙いで訪問していますが・・

2匹のクロアゲハを合わせられました❗
今回は背景がイマイチだったのでまだまだ撮影に訪問したいと思います😊

9月16日時点の彼岸花の様子です。

都心では小石川植物園に限らず彼岸花がちらほら咲き始めました😊
昨日も訪問してますので改めて紹介できればと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村