photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

太平山『大中寺』で紫陽花を堪能しました😊

私が知りうる紫陽花スポットの中でも最上位の一つ栃木県栃木市大中寺』の紫陽花を紹介します❗

今回は久々家族での訪問です😊

訪問場所

大中寺

栃木県栃木市 太平山にある紫陽花が美しいお寺です

訪問日時 2023年6月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

階段と紫陽花が美しいお寺です
美しい割にそれほど混んでませんが・・駐車場が少なく土日は駐車するのに時間がかかるかもしれません。

駐車場から紫陽花道まですぐになります。

駐車場は狭くありませんが・・登山で使われている方が多いみたいです。

では紫陽花の道まで進みます。

あっという間に絶景です😊

先日訪問した『明月院』より密度は低いですが人も少なく美しい紫陽花の階段が拝めます❗

では紫陽花並木の先に進みます❗

なんともいえない美しいお寺ですが・・・全然人がいません😅

太平山の他の観光地とのアクセスの悪さと駐車場があるのに登山者が使うので案外駐車しにくいからかな?これだと太平山の山頂に行っちゃうよね~?

七不思議が有名なお寺ですが・・看板が見えないね😂

お寺を一周して元の紫陽花並木に戻りました。

紫陽花の色は統一されていませんので色を使った構図を楽しめます❗

大中寺では素晴らしい紫陽花を楽しめました❗

僕はビミョーだったよ・・

大人の訪問地ですね♪
今週末はまだ見ごろになると思いますのでお勧めなスポットです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村