photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛩太平山神社

先日の大中寺から『太平山神社』に移動しました😊

訪問場所 太平山神社
訪問日時 2023年6月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

山頂付近ですが車で訪問が出来る神社です。ハイシーズンはちょっと早めの訪問がいいでしょう。

徒歩での訪問者も多く麓から車か新大平下駅 or 大平下駅から徒歩で訪問されているみたいです。

周辺では紫陽花が咲いていました❗

太平山神社には随神門からちょっときつい階段を上ります。

門をくぐると美しい紫陽花の道になります😊

神社の本殿に到着しました😊

案外地獄じゃん😅

茅の輪くぐりがありました。

では神社近くで昼食にします😊

太平山は『玉子焼』『やきとり』『だんご』が有名です❗

↑太平山ではこの3点、どの店に行ってもおいてあります😊

 

栃木市の街を眺めながら美味しくいただきました😊

ちなみに太平山では最近クマ出没情報があります。深夜にカブトムシ採集に訪問してましたが怖いので最近は行くのをやめました😭

太平山神社の紫陽花は終盤です。今週末が最後の見頃でしょうか?
都心近くの低山で登山しても車で訪問してもいい手ごろな山です❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村