photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿不忍池 終盤の紫陽花と蓮の花

上野 不忍池に紫陽花と蓮の花を合わせた写真撮影に出かけました😊

訪問場所

不忍池

上野公園に隣接する蓮の花が大量に咲く池です

訪問日時 2023年6月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 + 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』
備考 不忍池では蓮の花が見頃になってきました❗
例年、紫陽花と蓮の花を合わせての撮影に出かけますがなかなかいい構図ににはなりません😅

では紹介します❗

蓮の花の見頃になったとはいえまだまだ花の密度は低いです。

お疲れ気味の紫陽花が多くなってきました😅

蓮の花と紫陽花の距離が案外離れててなかなかいい感じにはなりません・・

今回は微妙でしたが紫陽花と蓮の花はもう少し撮影チャンスがありそうなので改めて挑戦できればと思います❗
ではここから蓮の花のを紹介します。

不忍池は大量の花が咲きますのでそれまでは単体の花撮影が中心になります。

そしてここから今回のベストショット❗

私のカメラ装備はそれほど高級品を持ってないのでボケで勝負が出来ません😅
意識して明暗差で勝負できる被写体を探します😊

今回も楽しい撮影が出来ました❗
不忍池、蓮の花はまだ序盤です。今後も機会があれば紹介したいと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村