photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❀キスゲ平園地😊 その① ハイシーズンの訪問方法🚙

数日前の話です。

日曜日は天気がいいみたいだから日光にある『キスゲ平園地』に行くよ😊

(確か前から行きたいって言ってたな・・)えーっとどんなとこさ?

今の時期、キスゲが大量に咲いている山だよ❗

www.kirifuri-kogen.jp

ここは変わった山で山頂付近、天空回廊(小丸山展望台)までシゴキ階段を1445段上ります。

実際の階段の様子

家族3人で出かけることにしたけどむすこにはどんな所か隠して訪問しました😅

(むすこ9歳)今回は何処に行くんかい?地獄山はやだよ。

お花が綺麗な山に行くのよ♪

目的地は日光 霧降高原にあります。

7/2(日)キスゲが満開で一番の混雑日で晴予報の日曜日の訪問です。

キスゲ平園地』併設の駐車場は3ケ所『霧降高原駐車場P1~P3』ありますがAM6:30到着で満車でした・・

周辺の状況からAM6時到着でも駐車できるか・・

『六方沢展望台』に駐車してキスゲ平園地に向かいます。

訪問時のAM7時頃にはガラガラでしたがおそらくすぐに満車になったかと思われます。

六方沢展望台からの景色です❗
ではここから徒歩で移動します。

ここトンボだらけじゃん❗

むすこは案外喜んでいます。まだシゴキの階段は秘密です(笑)

では徒歩で『キスゲ平園地』に向かいます。

気持ちいい道ですが案外飛ばす車が多いので注意が必要です。

小丸山の斜面に黄色い花がたくさん見えます❗キスゲの群生地です♪

20分程度歩いてキスゲ平園地に到着しました❗

ちなみに下り坂で楽ちんでしたが登山後の帰りは上り坂でちょっと残念です😅

よし❗みんな元気に登るぞー😊

げげっ・・ここ上るんかい(また騙された😭)

むすこには登り口でどんな所か説明して渋々階段を上り始めました🤭

ここから美しいキスゲの群生地を進みます😊
では次回『キスゲ平園地 天空回廊(小丸山展望台)』までの道のりを紹介します❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村