photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎐達沢不動滝 とっても涼しい滝です😊

福島の山奥『達沢不動滝』に出かけました😊
私は時々ここで撮影修行に来ている滝です❗

暑い今の時期にピッタリな訪問場所だね♪

訪問場所

達沢不動滝

福島県の山奥にあるとても美しい滝です!

訪問日時 2023年6月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+三脚、長靴
備考 福島の山奥のとても涼しい滝です。
川の中に入っての撮影ですが長靴越しでも湧き水がとても冷たく清涼感が味わえるでしょう😊

では車で達沢不動滝駐車場まで、最後は砂利道を走ることになります。

ちなみに真冬はかなり手前から歩くことになります

では駐車場から徒歩10分程度で滝に到着します。

素敵な深い森の中を進みます❗舗装はされてませんがアップダウンが少ない道で歩きやすいです。

滝に到着しました😊

滝好きの私は関東から日帰りアクセス可能な場所でNo.1の美しさと思ってます❗

今回は川に入っての撮影を想定してます。

それではどんどん撮影します❗

滝に枝が入って邪魔です。ここから川の中に移動します。

滝と枝のバランスが良い位置を探します😊

とても美しい❗

↑ちなみにこんな感じで撮影してます。私は川の中に長靴で入ってます(笑)
6月の訪問ですが湧き水が非常に冷たく指先が痛いほどです😅
暑い日中に訪問して運が良ければ冷水と熱風が合わさり水面に霧が発生するかもしれません。

非常に美しい撮影が出来ました❗
今回は使用してませんがNDフィルターがあれば完璧な撮影が出来るでしょう😊

今回は大満足な撮影が出来ました♪
次回はスマホで撮影した達沢不動滝を紹介したいと思います😊

 

www.ss7-photo.com

↑もっと涼しい達沢不動滝記事です(笑)

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村