photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

☃冬の達沢不動滝

f:id:psato7:20220209054718j:plain

福島の山の中『達沢不動滝』に行きました。なぜここに行ったかというとノリです。
私一人で訪問しました❗

訪問場所 達沢不動滝
訪問日時 2022年2月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

三脚、ND16フィルター

備考

滝の1.5km手前、駐車場の1km手前までしか除雪してません

歩いて滝に向かう必要があります・・

f:id:psato7:20220209055727j:plain

googleナビで『 達沢不動滝』に向かいましたが途中で走行不能になりました・・

駐車場まで1kmを徒歩で向かいます。

f:id:psato7:20220209073815j:plain

雪の中にうっすら足跡があります。徒歩で行く人はいるみたいですね。

f:id:psato7:20220209073914j:plain

深いところは膝くらいの積雪でした。スノーブーツは必須です。多分ここらへんはこれ以上の積雪になることは少ないと思われるのでスノーブーツで十分かな?

f:id:psato7:20220209074130j:plain

何やってんだ俺と思いつつ進みます・・(笑)

f:id:psato7:20220209074326j:plain

やっと駐車場まで到着❗積雪の中の1kmを30分程度かかりました。

f:id:psato7:20220209074422j:plain

↑雪道を強行したのでいっぱいパワーをいただかないと割に合いません(笑)

f:id:psato7:20220209074501j:plain

f:id:psato7:20220209074609j:plain

もうすぐ到着です❗

f:id:psato7:20220209074557j:plain

到着しました『達沢不動滝』です😊慣れない雪道を歩いたのでフラフラです😅

f:id:psato7:20220209074832j:plain

撮影時間がないのでダッシュで撮影します❗

f:id:psato7:20220209074913j:plain

f:id:psato7:20220209074917j:plain

部分的に凍結して美しいです。

f:id:psato7:20220209075010j:plain

川まで降りて撮影したかったのですが少々危険そうだったのでここまでにしました。

f:id:psato7:20220209075059j:plain

よく思いますが雪の中や氷の撮影は現場ではとても美しいのですが撮影となると難しいですね。

f:id:psato7:20220211065434j:plain

なかなか拝めない素晴らしい景色を堪能できました😊

・・このおっさん、年々お遊びが過ぎるようになったな・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村