photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ハラビロカマキリをじーっと撮影しました😊

昨日も小石川植物園彼岸花を撮影しましたが今回はカマキリとその他昆虫の写真を紹介します😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年9月16日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

OMsystem TG-6

備考 暑すぎて昆虫が少なかったですが少しずつ昆虫が確認できるようになりました❗

小石川植物園『分類標本園』でハラビロカマキリを見つけました❗
では捕食シーンを狙いつつ他の昆虫を撮影します。

ハラビロカマキリの周りにハチがやってきますがなかなか捕食には至りません😅

コンデジ『TG-6』の接写性能は明るければ精細な撮影が可能で昆虫撮影で手放せないカメラです😊

残念ながら捕食シーンは撮影できませんでした😅
カマキリもこれからシーズンになりますので撮影チャンスを狙いたいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村