photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦋小石川植物園 彼岸花 9月15日の様子です❗

連日紹介している『小石川植物園』9月15日の様子です❗
開花した彼岸花が増えて蝶もちらほらやってきました😊

 

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年9月15日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
備考 現在、彼岸花は3分咲き程度で十分美しい花を拝めます。
彼岸花はすぐ痛んでしまうので今週末~来週末が見頃になるかと思います。

では正門近くの群生地に向かいます。

一番の群生地では開花前が多いですが実際はそれなりに開花しております。
では蝶と彼岸花を合わせて撮影します❗

グロアゲハがやってきました😊

とりあえずクロアゲハと合わせることが出来ました😊

2匹のアゲハチョウを発見❗1匹はすぐにどこかに行ってしまいました。

小石川植物園彼岸花、連日の紹介です😅
クロアゲハとの撮影チャンスと成功確率はどんどん上がっていきますのでしばらく訪問・紹介したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村