photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿小石川植物園 9月18日の様子です😊

小石川植物園では彼岸花の開花が進み色々な構図で遊ぶことが出来るようになりました😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年9月18日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 

備考 小石川植物園では彼岸花の見頃を迎えました😊
園内至る所で美しい彼岸花が拝めるでしょう❗

今回は前半に彼岸花と景色、後半に蝶と合わせた写真を紹介します😊

ただ晴れている彼岸花の群生地ですがとっても楽しい撮影ができます😊
ここから昆虫と合わせた写真を紹介します♪

奇麗な羽根で美しいキアゲハでした😊

カラスアゲハを発見❗羽根を開くと美しい模様を拝めます😊

美しい羽根ですが・・かなり傷んでます😅

カラスアゲハはシャープな撮影が出来ませんでした😅
ここから晴れていい感じの小石川植物園の様子です❗

いつも昆虫ばっかり撮影して美しい景色を紹介で来てませんでした😊
都心ですが深い感じの森がいい感じです♪

↑巨木ゾーンです❗都心でも一番早く紅葉する場所なので油断せず訪問したいと思います😊

似たような写真が多くなりますが彼岸花が終わるまでお付き合いいただくと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村