photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿本日の小石川植物園❗ 彼岸花が開花しました😊

連日、訪問している小石川植物園彼岸花が開花しました😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年9月10日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

備考

本日、彼岸花の開花が確認できました😊

大量に蕾が確認できましたのであと一週間もすれば大量に開花が始まるでしょう。
彼岸花が開花すると蝶も沢山やってきます♪

小石川植物園の入口からすぐ、森の中が彼岸花の群生地になります。
分からなかったら受付の方に聞けばOKです😊

入ってすぐに開花している彼岸花を見つけました❗

しかもいきなりアゲハチョウが止まってました😊

すぐに飛んで行ってしまいました😅
満開になれば蝶と合わせた撮影が簡単に出来るはずです❗

広い園内で彼岸花は5輪ほど咲いてました😊

彼岸花はいきなり花芽が伸びて開花します。
数日前まで何もなかった所にどんどん伸びていきます😊

ではここから色々蝶を撮影したので紹介します😊

飛翔するナミアゲハさんです😊

蝶が少しづつ増えてきたような気がします😊

今回はキアゲハをよく見かけました😊

美しいキアゲハの撮影ができました😊
春から秋にかけてヤブガラシには色々昆虫がやってきて撮影スポットになります♪
では彼岸花の開花期間は短いのでこれから2週間は彼岸花スポットに集中的に訪問したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村