photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

湯島天神の桔梗

久々に湯島天神に行ってみたら桔梗が咲いてました😊

訪問場所

湯島天神

東京 文京区にある梅が有名な神社です。

訪問日時 2023年9月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
備考 湯島天神は特に目的もなく訪問しますが撮影映えするものが何かしらある私の好きな神社です😊

では紹介します♪

池アリア周辺にわずかながら桔梗が咲いていました😊

ぽつんと咲いていただけなのでアップ写真ばっかりです(笑)

昆虫さんがいたので合わせて撮影します😊

アオスジアゲハは素早く飛び回りいいポジションの撮影は出来ませんでした😅

文京区エリアでは『ワカケホンセイインコ』が縄張りを広げてましたが最近はカラスが勢力を盛り返しているような気がします。ワカケホンセイインコは夏に弱いのかな?

ふらっと訪問しましたが楽しい撮影が出来ました😊
湯島天神は時々訪問したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村