photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛵みなかみ町でサップ❗ その①

(9月16日 3連休の初日の話です)

ぷるお君、明日サップに行ってみない?

サップってボートみたいのに乗るやつね。別にいいけど・・明日かい?

楽しそうだね❗行ってみよう😊

www.asoview.com

アソビューにてOutdoor Village ZION(アウトドア ビレッジ ザイオン)で初心者向けの方を予約しました😊前日でしたが開いてる時間があり予約できました
とても気さくで楽しい方々でしたので是非オススメです♪

私は突然、訪問が決まりまして撮影機材の準備に入ります❗
防水コンデジ『TG-6』にPLフィルターを付ける改造をします。水面に近いのでPLフィルターで反射をコントロールしようと思います。

PLフィルターって水没したらダメなやつだよね・・🤭

そして当日、みなかみ町にある『Outdoor Village ZION』さんの事務所に向かいます。

事務所・・というか民家で受付をしてここから車で15分ほどの乗り場に移動します。

ここで簡単な説明を受けていよいよサップに挑戦します❗

初めてのサップです❗息子は9歳ですが最後まで頑張れるなら一人で乗ってOKとのことでした😊

サップで湖に出ますが座ったままなら案外簡単でした😊

私はミラーレス一眼を持って撮影しようと思いましたが・・全く無理でした😅
サップは落ちた方が楽しめますので持ち物はない方がいいです。
(車のキーは預かってもらえます)

小学4年生の息子です❗

ひゃっほー❗

小学4年生でも怖がらなければ一人でも問題なさそうです。
運動神経が悪く立てなくでも座ったままでもOKでしょう😊

色々、撮影と思ってましたが・・防水がない高級機での撮影は不可能でした😅
防水ケース入りスマホ、防水コンデジで落としても沈まない浮きが必要です。

では実際の様子は次回につづきます♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村