photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛵みなかみ町でサップ❗ その②

前回に引き続き みなかみ町でサップ『Outdoor Village ZION(アウトドア ビレッジ ザイオン)』様でのサップ体験を紹介します❗

www.asoview.com

サップの簡単な乗り方の講習、フローティングベストを着て出発します❗

妻と息子(9歳)の3人で参加しました。座って漕いでいるなら湖に落ちることはなさそうです。
立って写真を撮ってたら・・落ちました😅

それほど風は強くありませんでしたが湖の中央では波でバランスを崩しやすく皆さん落ちていました😊
陸の近くがバランスはとりやすいです。

撮影に関してですが防水コンデジ『TG-6』とスマホ防水ケース入りで挑みました。
湖に激しく落ちるのでもし落としても沈まないフローティングストラップが必要でした😅
ほぼ必ず水に落ちますので余計なものは持ち込まない方がよいでしょう❗

1時間ほど進んで美しい所で上陸して一休みします😊

ちょっとした渓流になっている場所です。

スタッフの方に撮ってもらいました😊
ちなみにスタッフの方はスマホで大量に写真を撮ってまして終了後に写真共有ですぐにもらえます♪

ではこれから戻ります。

いぇーい❗ちょー楽しいぜ😊

息子は小学4年生です。小学高学年で怖がらなければ一人で問題ないでしょう♪

写真にはありませんが参加している皆さん慣れてきて湖に落ちる方が沢山増えてきました(笑)
私はカメラが沈みそうでひやひやしてました😅

おおよそ2時間半程度で大満足なサップ体験が出来ました😊
持ち物等、間違えなければ誰でも問題なく体験できますのでオススメです。

楽しかった~また来たいね❗

写真撮影に関してはちょっと準備不足でした😅次回は機材が沈まない装備にして挑戦したいです。
みなかみ付近なら紅葉の時期の10月下旬にまた行こう❗

マジか😅

 

10月下旬、本当に行くか分かりませんがタイミングが合えば検討したいと思います(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村