photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂肥後細川庭園 絶品の紅葉になりました😊

毎年、訪問してます『肥後細川庭園』の紅葉を拝みに行ってきました❗

訪問場所 肥後細川庭園
訪問日時 2023年11月27日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+PLフィルター

・Pixel fold 

備考 肥後細川庭園の紅葉は東京都心でも指折りの美しさの絶景スポットです❗12月3日までライトアップも行われております。
今回はリフレクション撮影の装備で訪問しました😊

では紹介します❗

紅葉とリフレクションが美しすぎですね😍

ここでは美しいリフレクション撮影が出来ます❗高級機ならPLフィルターがあるといいでしょう♪

実はここまでしれーっと『Z6Ⅱ(フルサイズミラーレス)』『Pixel fold (スマホ)』の写真を混ぜて紹介しました😊
Z6Ⅱは撮影しつつ設定をいじりながら、Pixel fold は何もせず撮影してます。撮影が得意でない方も素晴らしい撮影ができそうでスマホの補正機能は凄いなーと思います😅

Pixel Foldにて撮影

Z6Ⅱにて撮影(F:16) 明るさ調整

↑上記2枚では太陽の光芒が全く異なります。スマホの弱点はF値を変更できない所です。

肥後細川庭園では現在ライトアップが行われております。
去年も訪問してますが絶景を拝めます❗私も時間が取れれば是非訪問したいと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村