photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏔️唐沢の滝 今年2回目の訪問です❗

早朝の菅平撮影の後に唐沢の滝に訪問しました❗
約1.5ケ月前の訪問では吹雪の中で訪問の上、凍結してない残念な訪問でしたが今回は積雪して見栄えがしそうです😊

www.ss7-photo.com

↑前回の記事です

訪問場所

唐沢の滝

菅平入口にある美しい滝です❗

訪問日時 2024年2月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+三脚

軽アイゼン

備考 唐沢の滝は積雪の後なら見事な風景が拝めます。
また強い寒気の後は滝の左右が氷瀑化して更に美しいです♪

今回はスノーブーツに軽アイゼンを付けての訪問です。
ここでアイゼン使用は初めてですが劇的に楽な訪問になりました😊

早朝の訪問で本日は私が一番乗りでした😊

唐沢の滝に到着しました❗アイゼンを装備して初めてのポイントで撮影開始します♪

もうちょっと積雪があるとばっちりでしたが前回より見栄えがする撮影ができます。
では滝に最接近します。

これはスマホで撮影

残念ながら氷瀑化は進んでいませんでした。暖かい日が多いから氷が崩れてしまうのでしょう。
では遠い撮影ポイントに移動します。

↑私が好きな撮影スポットです♪
もうちょっと積雪してると良かったですね~😅

今回も楽しい撮影ができました♪今年の冬季訪問は今回が最後です。
唐沢の滝ではもっと素晴らしい撮影ができると思っていますのでこれから数年に渡ると思いますが改めて訪問したいと思います❗

では次回に続きます。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村