photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎿菅平スノーリゾート ダボスアリアの様子です😊

前回までの夜~早朝の撮影の後、日中はスキーを行います😊

毎度ながら深夜撮影後にしらーっとスキーをしています・・

訪問場所 菅平スノーリゾート 奥ダボスエリア
訪問日時 2024年2月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 50 +  『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

・galaxy s22

備考

2月の菅平は美しい氷結樹木が見ることができますが・・今年は暖冬で根子岳樹氷ができてません😅

とはいえ午前中は白く凍りついた木々を拝むことができます❗

菅平は広いスキーエリアがありますが私たちはほぼ『ダボスエリア』でスキーを楽しみます😊

ではスキー場に移動中、ちょっと撮影します。

ではスキー場に入ります。

残念な天気でしたがダボスエリアは菅平でも標高が高めで美しい樹木を拝むことができます❗

ガスがかかりちょっと残念な風景だね~😅

私は厳寒な風景でこの感じが好きだなー😊

その後、青空がちらほら見えてきました❗

太陽の熱で凍りついた樹木があっという間に溶けてしまいました😅
めちゃくちゃ寒いんですけどね~

リフト待ちをしていたら伊之助さんがいらっしゃいました(笑)

本人からブログ掲載OKもらってます😊
菅平の奥ダボスエリアではコスプレスキー、スノーボーダー集団をよく見かけます。
伊之助さんは多分同一の方だと思いますがここ3年は見かけてますね❗

一日いっぱいスキーを楽しめました♪
では私は夜の撮影準備に入ります❗

そしてぷるお君は再び夜の撮影に出かけてしまいました・・元気なこっちゃ🤭
次回に続きます。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村