photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎆西武園ゆうえんちの花火です😊

西武園ゆうえんちの花火を紹介します❗

ぷるお君は有料席を予約してリュックに三脚まで入れて遊園地で遊んでました🤭

訪問場所 西武園ゆうえんち
訪問日時 2023年8月12日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +  『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』、三脚、リモコン『ML-L7』

撮影後、raw現像、トリミングしました

備考 花火開催時は大火祭り→花火と続きます。
花火開催日:7月14日から9月3日の土日祝、8月14日(月) (※8月19日・20日除く)
花火打ち上げ時間(目安):19:45頃
いつもやってる訳ではありません。

↑レッツゴー!レオランド付近が大火祭り会場になります。

今回、『指定席A』から撮影しましたが三脚を立てて写真撮影はおそらく上記『ここがベスト』付近がベストかと思います。火祭り会場に近づきすぎると水攻撃を受けますので注意が必要です。
指定席Aではゆっくり眺められますが大火祭り会場と花火の位置がずれますが鑑賞するには全く問題ありません。

ではばっちり準備して花火を待ちます。

35mm換算26mm

火祭りが始まりましたがあくまで今回は花火撮影が目的です。
適当な画角で花火が上がるのを待ちます。

花火が始まりましたが・・適当な広角画角で待ってましたが全くフレームに入りません😅

35mm換算18mm

今回使用の『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』で最大広角でセッティングしなおしました😅
西武園ゆうえんちの花火は5分程度でしょうか?短いので素早い設定が必要です。
ではここから撮影後に画角を調整した写真を紹介します。

短い時間でしたが絶好調な花火を拝めました😊
花火はかなり近い所から拝めますのでレッツゴーレオランド内から撮影するなら『35mm換算14mm』より広角の撮影が必須になるでしょう❗
今回、私は少し離れた場所から撮影したので『35mm換算18mm』で十分撮影できました♪

花火の為に遊園地にカメラ装備をもってよく頑張るね🤭

チャンスを逃したくないのさ❗

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

西武園ゆうえんちは今回が最後になります😊
ご覧いただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村