photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚃韓国 金浦空港から電車移動します😊

韓国 金浦空港から目的地に移動します。
韓国にはかなりの回数訪問してまして私一人での移動になります。

羽田から金浦空港への移動になりましたが出国・入国手続きはコロナ前と比べ簡素化されてスムーズになりました😊

ソウル行きの電車乗口のちょっと手前に『Tマネー』(韓国のSuicaみたいなの)を作る販売機があります。(Tマネーのカードを持っていない方専用です)

↑カードを持っていてチャージしたい方は電車の改札手前の販売機でチャージができます。

Tマネーがあれば多分韓国国内の電車、バス(KTXは除く)に簡単に乗れますので訪問時は是非作成することをおすすめします❗
私は時間があると韓国のド田舎で片言の英語も通じない場所にも行きますがTマネーとクレジットカードがあればなんとかなります😊

では空港快速?とにかくソウルまで移動します。
韓国の電車移動に関してはもはや調べる事もなくテキトーな移動です(笑)

あっという間にソウルに到着です。



移動しながらソウル駅を撮影しました♪

券売機でKTX(新幹線っぽい電車)の予約をしてみますが・・うまくいきません。
クレジットカードが日本発行だからかもしれません。

仕方ないので窓口で購入します。ここでは問題なくクレジットで購入できました😊

KTXには改札がありません。車両の指定席に座っていればOKで私はKTX内で席に座らず乗車口で撮影していたら乗車券の提示を求められたことがある程度です。

ソウル駅KTX乗り場は大きいターミナルです❗

では今回の目的地『Osong(五松)』まで移動します。

KTX内の様子です。

そして目的地『Osong(五松)』に到着しました❗『Osong』は日本でいうと羽田起点で『栃木県の小山駅』『熱海駅』程度な距離になるかと思います。
ここでは紹介できませんがこのまま会社の同僚と合流して現場に直行しました😅
日本から当日移動で韓国で仕事ができてしまう悲しい時代になりました😭

韓国 五松の夕暮れ

では怒涛の4日間訪問の始まりです(笑)
次回に続きます❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村