photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国より帰国に向けて・・ちょっとした問題が😅

韓国から帰国するにあたって・・金浦空港から夜のフライトを予約しておりOsong(五松、韓国の地方都市)からKTXは駅で購入して空港に向かおうと思いましたが・・

ぷるおちゃん❗ソウル行きのKTX夜まで売り切れだってさ😊
私は事前に購入してあるからテキトーに帰ってちょんまげ🤪
じゃ、バイビー✋

そんな・・😭

韓国のKTX(新幹線みたいなもの)は金曜日は満席で今回は完全に油断してました😅

仕方ないのでOsong駅の観光案内っぽい所でどうすれば金浦空港に行けるか相談してみました。

ハングルも英語も分かりませんが片言英語でなんとか理解してもらい金浦空港までのプランを提案してもらいました😊
Osong駅の観光案内のおばちゃん、ありがとう❗

Osong駅からKTXでソウルまで行かずに『Gwang Myung(光明、ガンミョン)』までならチケットがありました❗後は頑張ってとのことです😊

『Gwang Myung(光明、ガンミョン)』に向かいます❗

『Gwang Myung(光明、ガンミョン)』 は日本でいうと新横浜みたいな所でしょうか?仁川国際空港からは直通バスが出て時々使いましたが金浦空港には路線バスが出ているみたいです。

光明駅に到着しました😊巨大なドーム状の駅です。
では駅の外に出てみます。

周囲は巨大なビルに囲まれてました❗

金浦空港まではタクシーでもいいと思いましたがgoogleで検索したら路線バスで行けそうだったのでバス移動することにします。

韓国のバスはTマネーがあればどこでも同じシステムなので悩むことがありません😊

路線バスなのでそれなりに停車して金浦空港に向かいます。

どうなることかと思いましたが無事に金浦空港に到着しました😊

では次回、夜の飛行機からの撮影を紹介します❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村