photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸六義園のしだれ桜🌸

すごい桜を拝みたくなって『六義園のしだれ桜』を見に行きました❗
毎年、見頃を逃してましたが今年はバッチリ撮影ができました♪

訪問場所

六義園

東京 文京区にある巨大日本庭園です。

訪問日時 2024年3月31日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
備考 日本でも有数の見応えがある1本桜です❗
3月31日時点で満開です😊

六義園は日曜のお昼の時間で入園に5分程度かかりました。

六義園正面』からの入門になります(駒込駅から遠い入口です)

なお、平常時は『六義園正面』のみからしか入れません。駒込駅近くの『染井門』は何かのイベント(夜間等)しか入れません。

正面入口からすぐに有名な『しだれ桜』があります❗

美しい❗にしても凄い人だ・・😅

では人が目立たないようにどんどん撮影します❗

六義園のしだれ桜は満開時期に訪問できたのは初めてです❗
噂通りの美しく大きい桜ですね♪人が多すぎるので入らないようにするのに苦戦します😅

ここの桜は撮影場所を移動することで色々な表情の撮影をすることができます❗

桜1本で色々な撮影ができて大満足です❗六義園のしだれ桜は満開です。興味のある方は急いで訪問された方がいいでしょう。
では次回以降、六義園の続きを紹介します😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村