photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍃春の六義園❗

前回の続きでしだれ桜から先、春の六義園を紹介します❗

訪問場所

六義園

東京、文京区にある巨大日本庭園です。

訪問日時 2024年3月31日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
備考 しだれ桜を目的に訪問しましたが巨大庭園に春が訪れて全体が見頃な時期になってきました😊

では正面入口のしだれ桜の先を紹介します。

www.ss7-photo.com

↑前回のしだれ桜の記事です。

 

しだれ桜の先にはちょっと大味な日本庭園があります(笑)

春らしい景色になってきました😊

六義園の一番奥『吟花亭跡』付近にもう一本、巨大な桜があります。

入口のしだれ桜ほど有名ではありませんが新緑と合わせて撮影するととても映える桜です😊

目立たないように撮影してますが・・ここも人がいっぱいです😅

六義園を一周して正面入口に戻ってきました。
期間限定で売店があります。

最後は入口のしだれ桜です❗
六義園の桜は周辺の桜と比べてちょっと早く終盤になってきました。興味のある方は早めに訪問されるといいでしょう😊

 

www.ss7-photo.com

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村