photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛵️酒田市のヨットハーバー(マリーナ?)で夜間撮影しました😊

山形県酒田市での夜間撮影の続きでヨットハーバーにて撮影しました😊
ここも日中にロケハンして夜に映えると思い訪問です♪

訪問場所 酒田市のヨットハーバー(マリーナ)
訪問日時 2024年4月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+三脚

光害カットフィルター『スターリーナイト』

備考 酒田市周辺で撮影してますが夜間の人工物を合わせた撮影ができるスポットが沢山ありました❗
時間がなく場所を絞って夜間撮影をしてますが工場等、色々撮影場所があります。ハイアマチュアで夜間周り撮影が好きな方、酒田市は大好物な場所だと思います😊

↑今回撮影した場所です。どうやら色々な遊覧船の乗り場みたいです。

ではどんどん紹介します♪

船の停泊場で波が少なくリフレクション撮影が可能でした❗

中央にオリオン座が見えます。そろそろ冬の星座も終わりに近づいてきました。

今回紹介の写真は星空を意識して常に開放絞りで撮影しましたが電球があったので絞り値を大きくるればよかったと反省してます・・前日から戦いまくって疲れたのかちょっとボケてますね😭
では夜間撮影は次回に続きます❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村