photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌠酒田市で風車と星空撮影しました😊

編集写真(強めです)

山形県酒田市にて日中、ロケハンして夜の撮影に挑みます❗
まずは砂浜にある風力発電の風車を合わせて撮影します😊

訪問場所 山形県酒田市風力発電
訪問日時 2024年4月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+三脚、光害カットフィルター『スターリーナイト』
備考

酒田市鶴岡市日本海側は撮影スポットが沢山ありました❗
星空と合わせた撮影が楽しいですが天の川は向きが反対で撮影に適してません😅

↑日中、夜間の撮影場所を決めて夜の撮影に挑みます❗

今回見つけた撮影場所は風車近くの立ち入り禁止アリアまでかなり近づいて撮影が可能でした😊

では夕方の様子です。日中は風車が止まってましたが夜になり回転が始まってました😊

編集済み写真

↑ちょっと強めに編集しました。大画面では風車と星空がキレイなのですがスマホ等で見ると星が目立たなくちょっと残念な写真になってしまいました😅

明るい風車とバックの星空の明暗差を考察しての撮影が出来てなくて副題になろう星空が暗くなりすぎてちょっと残念な撮れ高ではありますがとっても楽しい撮影が出来ました♪
では周辺の撮影、次回に続きます♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村